40代主婦、自分向上計画

40代のいろんな悩みを解消しようと頑張るおばさんのブログ

お気に入りの洗顔料を紹介♪

「LAKUBI」を飲み始めて今日で14日目。

なんと、もう2週間になりました!

早いなぁ(;´・ω・)

 

1 「LAKUBI」を1日1粒飲む

2 寝る前に腸のマッサージをする

3 よく噛んで、ゆっくり時間をかけて食べる

 

を一応毎日続けています(^-^)

(3は急いでたりするとできないこともありますが…)

 

毎日のお通じはあって、体重の変化は多少ありますが、

やせた感はまだイマイチです。

腸内環境改善、体質改善は

一朝一夕にはできないのだ!

頑張って続けるよー(*´꒳`*)

 

 さて、今日は私のお気に入りの洗顔料をご紹介します。

それは・・・

f:id:Mayuzo:20180704161747j:plain

これ。

 

(株)石澤研究所というところの「毛穴撫子(けあななでしこ)」シリーズ♪

重曹入りのスクラブ洗顔料です。

写真は今使ってるもので、あずきパワーがプラスされて

くすみやざらつきもOFFしてくれるといううれしい効果が。

 

f:id:Mayuzo:20180704161811j:plain

 

私は超がつくほどのオイリー肌で、

当然毛穴も皮脂汚れがつまりやすくて・・・(>_<)

毎日丁寧に洗顔していても

角栓のポツポツが全然消えなくて、

毛穴すっきりパックで物理的に取るしかなかったんです。

 

初めて使ったのは5年以上前で、

あずきスクラブが入ってないノーマルのものでしたが、

それまでに使ってたどの洗顔料よりも

毛穴が目立たなくなったんです!

これはいい!と思って買ったお店に買いに行ったら

店頭からなくなってて・・・_| ̄|○

いろんなドラッグストアを探し回っても見つからず、

あきらめました。。。

 

最近ネットで買い物することが増え、

ふとあの洗顔料を思い出してネットで探したら、

あったんです♪

 

うれしかったなぁ♡

 

もうすぐなくなるので、

今度は思い出のノーマルのを買おうと思ってます(^-^)