40代主婦、自分向上計画

40代のいろんな悩みを解消しようと頑張るおばさんのブログ

ダイエットサポートメール第4弾♪

週末から旦那さんが熱を出し、40℃超え(´;ω;`)

原因が分からないのですが、

2ヶ月に1度くらいのペースで

高熱でダウンしてしまいます。。。

今病院に来てて、点滴中(^-^;

 

待ってる間にブログ更新しちゃいます♪

 

「LAKUBI」ダイエット継続中なのですが、

金曜日まで不動だった体重が

なんと土日のうちに激動しました!

土曜日、−1.2kg!

うれしかったのもつかの間、

日曜日、なぜかそこから+1.8kg。。。

 

チーン( ゚д゚)

 

増えとるやん。

 

やっぱり外食したからかなぁ(´;ω;`)

今日の夜体重計に乗るのがコワイ。

でも、めげずに続けるぞー!

 

さて、そうこうしてるうちに

ダイエットサポートメール第4弾来たー♪

 

今回は、今週のミッションである

「よく噛んで、ゆっくり時間をかけて食べる」

ことによる効果について

いろいろ書いてありましたー(^-^)

 

よく噛んで食べることによって、

 

食べ物を消化・吸収・排泄する力がアップ

体内の作業効率がアップ

代謝がアップ!

 

という効果がある他、

 

噛むという刺激で脳内の血流がアップし、

記憶や思考をつかさどる部分の働きを

活発にしてくれるとのこと。

 

よく噛むことで満腹感を得られやすくなる他にも、

 そんな良い効果があるそうです!

 

よく噛むって大事なんですねー!

 

頑張って早食いのクセを直さないとね(^◇^;)