40代主婦、自分向上計画

40代のいろんな悩みを解消しようと頑張るおばさんのブログ

ブログデビュー♪

はじめまして。

Mayuzoと申します。

小学生の娘を持つ、40代主婦です。

 

40歳を超えて、お肌の衰えや体形の崩れ(元々崩れてますが(^^;))

健康維持などについてますます気になる年頃になってきました。

 

あるダイエットサプリを購入したのをきっかけにして、

ダイエットの進捗について書いてみようと思い、ブログをはじめてみました(^-^)

他にも、お気に入りのコスメや気になる健康法など、

いろいろ書いてみたいなと思っています。

 

まず、今回ブログをはじめるきっかけとなったサプリメント

悠悠館というところの「LAKUBI(ラクビ)」という商品です。

 

最近「ヤセ菌」「デブ菌」って聞いたことありませんか?

私も本屋さんの特設コーナーで立ち読み・・・じゃなくて試し読みした本で知りました。

太っている人は腸内に「デブ菌」が多く、やせている人は「ヤセ菌」が多いんだとか。

同じ量を食べても腸内にどっちの菌が多いかで体形が決まるという・・・。

それなら腸内にヤセ菌を増やせばやせる!ってことですよね。

そんな情報を知ってから見つけたのが「LAKUBI」です。

酪酸菌とビフィズス菌、他にも体にいいものがいろいろ入っているようです。

腸内環境を整えてやせよう、というとっても体に良さそうなサプリです。

 

とりあえすまだ届いたばかりなので、これから飲み始めます。

どうなるか楽しみです♪