40代主婦、自分向上計画

40代のいろんな悩みを解消しようと頑張るおばさんのブログ

ダイエットサポートメール第3弾♪

「LAKUBI」を飲み始めて今日で8日目。

昨日お通じがなかったので心配してましたが、

今朝はスッキリ(*´▽`*)出ましたよ~♪

ホッとしました。

 

さて、ダイエットサポートメール第3弾が来ましたよ!

サプリを飲むだけではなくて、

今やってるダイエットをより効果的にするような情報や

今週のミッションを届けてくれるので、

楽しんでダイエットに取り組めています。

メールが来るのを密かに楽しみにしている私( *´艸`)

 

今週のサブタイトルは、なんと

『「お腹やせスイッチ」を入れよう!』

なんとも気になるサブタイトル!

はじめの1ヶ月で

自分の腸と向き合って「お腹やせスイッチ」をいれる!

ということで、

美腸を目指していくための土台を作るミッションを、とのこと。

2ヶ月目は、

腸を動かし、お腹ぺたんこに!

3ヶ月目は、

自律神経を整えて、もっと腸からやせる!

というテーマなんだそうです。

やせそうな気がしてきた(笑)

 

今週のミッションは、

「よく噛んで、ゆっくり時間をかけて食べる」!?

 

うむむ・・・。

たしかにその方が良いとは思うけど・・・。

 

内容を読んで納得。

簡単なことのようで、なかなかできてない人が多いみたいですが、

それだけで食べ過ぎを予防できて、胃腸への負担も減り、

「お腹やせスイッチ」を入れてくれるとのこと。

 

お腹にガスがたまって苦しい、という人には

「早食いで、食べ過ぎている」

という共通点があるそうです。

消化不良のまま食べ物が腸に送られると、

ガスが発生しやすくなってお腹にガスがたまりやすくなるとのこと。

 

食事が5分で終わる・・・私じゃん。。。

私、しっかり噛んでないのか(>_<)

しかもお腹いっぱい食べてるw

 

よし、今日から「よく噛んでゆっくり食べる」を意識して食べるぞー♪