40代主婦、自分向上計画

40代のいろんな悩みを解消しようと頑張るおばさんのブログ

お気に入りのプチプラコスメ♪

今日で「LAKUBI」を飲み始めて6日目。

うーん、今日は体重も変化ないし、体調も普通。

あんまり書くことがないなぁ。。。

 

そんなわけで、

今日は私のお気に入りのコスメを紹介しようと思います!

今お気に入りなのはこれ!

f:id:Mayuzo:20180626174232j:plain

写真、でかいかな・・・?

調整の仕方がわからない。。。

 

私はかなりのオイリー肌で、

夏場になるとメイクして数時間後にはテッカテカ・・・(>_<)

トイレに行くたびにあぶらとりしちゃうほど。

40歳くらいになると乾燥で小じわが気になるとかいう悩みをよく聞くけど、

そんなのとは無縁な感じです。

あぶらよ、いい加減に減ってくれと思う今日このごろです。

 

で、このコスメがなぜお気に入りかというと、

これ、実は収れん化粧水なんです。

毛穴をきゅっとひきしめてくれるので、

つけたあととてもサラッとして気持ちがいいのです。

しかも、ほんのりバラの香りがして、しあわせ♡

ボトルもピンクでクリアな感じでかわいいです。

 

後ろ側の写真↓

f:id:Mayuzo:20180626174317j:plain

プレ化粧水という位置づけのようなので、

これの後に一応保湿した方が良さそうなのですが、

私は夏のお風呂上がりはこれだけでいいや、と思ってます!

 

これがドラッグストアで1,000円以下で買えちゃうので、

もうかなりのお気に入りですよ( *´艸`)

オイリー肌の方にはおすすめです。