40代主婦、自分向上計画

40代のいろんな悩みを解消しようと頑張るおばさんのブログ

ダイエットサポートメール第2弾来た♪

「LAKUBI」を飲み始めて5日目。

ミッションである腸のマッサージも続けてますよ~。

 

3日目、4日目は土日でバタバタしてて書けませんでした。。。

3日目、4日目はなんだか柔らかめの便が何度も出ました。

おなか壊したときのような痛みはなかったのでなんだかわからないけど、

腸が良く動くようになったのかも、とポジティブに考えることにしました♪

 

さて、週に2回来るというダイエットサポートメールの2回目が届きましたよ。

今回は、腸のマッサージで自分のおなかをチェックすることによって

なんと、自分の「おなかのタイプ」がわかるという内容でした。

 

おなかのマッサージをしていると、硬いところとか張っているところが

なんとなくわかります。それによって次の5つのタイプに分かれるとのこと。

1 下がり腸タイプ

2 なまけ腸タイプ

3 疲れ腸タイプ

4 詰まり腸タイプ

5 ストレス腸タイプ

私は下腹部全体が固い感じなので、1の下がり腸タイプに当てはまりそうです。

腸がだらーんと下がってしまっている状態のようです。。。

骨盤周りの筋肉が減ってしまうと腸が支えきれなくなるとのこと。

座りっぱなしで仕事しているので、それが原因かも。。。

 

購入者向けのサポートメールなので、あまり詳しくは書けませんが、

下腹ぽっこりにもいろんなタイプがあり、自分の腸の弱点を見つけて

対策を見つけていきましょうみたいな内容で、なかなか面白かったです♪

 

実は、誤差程度ですが、すこーしだけ体重減りました( *´艸`)

うれしい♡

引き続き頑張ります!